今回の春イベ資源の都合上終了です。
結果はというと?

変換 ~ 2014y05m02d_201849135

E3クリア ここまでが限界でした。

たとえ資源余ってても、駆逐艦が育ってないのでどのみちここらが潮時かな?とは思ってたのですが……

まぁなにはともあれ、新しい艦娘が入ってきてくれたので、楽しいイベントでした。
残った時間は、浜風探しにあてようと思ってます。

それでは皆さん一足先にあつかれさまでした~


今回仲間になった娘の紹介

『私がクマクマ言ったって、いいわよね?』

変換 ~ 2014y04m29d_204306788

『はっきり言って、妙高姉さんのほうが私は怖いわ』
変換 ~ 2014y04m26d_211710494

『あたしの連装砲くんの方が、可愛いに決まってるでしょ?
変換 ~ 2014y05m02d_201831519

『こー見えて、この谷風はすばしっこいんだよ? 爆弾なんて、当たる気がしないね!』
変換 ~ 2014y04m28d_194936610


駆逐艦育てたい娘が多すぎてホント困ります



タイトルだけだとなんのことだかわかりませんね(笑)

もしかしたらお気づきの方のが多いのかもしれませが、改めて

『2014年4月8日をもってWinXPの延長サポートが終了します』※日本時間では9日 


いや~XPは自分も一番長く使っていたOSであったため感慨深いものがありますね(。-ω-)

なんだかんだ使いやすOSであったため、会社などでは今日このときもまだ使い続けているところも少なくないとか
ただ、そろそろセキュリティ面等で限界なんでしょうね

そもそもXPが発売したのは遡ること10数年前、2001年10月※日本では11月だったかな

2001年といえば、

アメリカ同時多発テロ
 世界貿易センタービルに航空機が衝突したあの事件ですね

小泉内閣が誕生

 のちにいろいろ言われるわけですが、この時の支持率はすごかったですね

千と千尋の神隠し
 宮崎駿監督の大ヒット作ですね。映画ももちろんですが、主題歌の『いつも何度でも』もかなり流行りましたよね、学校でも歌ったな~


といった感じに、今では良くも悪くも思い出になるようなころに発売されたんですよね、このOS
それはサポートも切れるってもんです。

そもそも最初は2009年4月で終了予定だったんですよね、それが5年も延長・・・愛されてますねぇ

理由は後継のvistaがイマイチ不評だった等いろいろあるのでしょうが、特にゲーマーや企業の方々は7以降も結構お世話になったのではないでしょうか?
かくいう私もその一人です。


さて、長々?文章にしてきましたが、何が言いたかったというとWinXPさん?

『長い間お疲れ様でした!』



余談(公式より)

■各製品のサポート終了日
Windows Vista: 2017 年 4 月 11 日/Windows 7: 2020 年 1 月 14 日/Windows 8: 2023 年 1 月 10 日

■Windows 7 上の Windows XP モードもサポート終了の対象となります
WOT
お久しぶりです。
以前の記事を書いたのが去年ですから、もう最低3か月経つんですね~
PSO2はなかなか遊ぶ機会がなく、そこそこやってた艦これも大型建造成果なし、ドイツ艦は遠征のとこで潜水艦のレベルが足りず先に進めず……と、イマイチ書く内容がおもいつかないまま3月末になってしまいました。

(まぁ早い話がサボリ……)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そんなわけで4月を迎える前に今年初の記事です!

とは言っても艦これはネタがないので、今年の初めころ?から始めてたWOTからちょっときになる情報があったのでご紹介です


そもそもこのゲームを始めたのが、アニメ『ガールズ&パンツァー』の影響受けてだったのですが今回WOTにMODとして無料ボイスパックが公開されました。

第一弾はあんこうチームの戦車長こと『西住みほ

ガルパンのなかではそんな好きなキャラではないのですが……ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まぁそれはおいといて試してみました。

結果、緊張感が↓↓↓



まぁわかっていたことですけどね
とりあえずこの先自分の好きなキャラのボイスパックが出ることを期待しながらのんびりプレイしたいと思います。


ちなみに私は車両はドイツ&日本 現在tireⅤくらいです。
もしプレイしてる方いましたら小隊とか組んでみたいので、ゲーム内でもここでも声かけて下さるとうれしいです


手持ち戦車をちょっと紹介

日本のtireⅤ 三式中戦車 チヌ
2014y03m28d_200027766.jpg

ドイツtireⅣ アニメでも生徒会長さんたちが乗ってておなじみの軽駆逐戦車ヘッツァー

2014y03m28d_200039733.jpg


さて、今日はこの辺でそろそろ戦車に乗ってきます

いざ戦場へ『パンツァーフォー!』







今回のコラボイベントはスルーしようかと思ったのですが、アニメのアルペジオも見終わったのでちょっとチャレンジしてみることにしました。


やってみた感想

うわさには聞いていましたが、アルペジオメンバーの破格の性能にびっくりです。
イオナあれでも潜水艦なんですよね・・・

ただ最近レベル上げ怠ていたので、E2ですでに行き詰ってます。
途中のキリシマやマヤ相手に小破に抑えられません><

まだ日数あるし、ゲージ回復しないようなので何とか期限内にE2クリア目指したいです。



最後にここ最近仲間になった方々の紹介

変換 ~ 2013y12m25d_002723907
変換 ~ 2013y12m25d_002527025

このおふた方は先のイベントで仲間にできなかったので、連続で建造できてうれしかったです!
お久しぶりです。

最近記事にするようなこともなくだいぶ間が空いてしまいましたが、本日のアプであとの建造で待ちに待った瑞鶴さんが来てくれましたので、久々に更新

これでもう空母レシピはまわさなくていいんですねヾ(*・ω・)ノワーイ
2013y12m11d_193545145.jpg

ただ現状は有り合わせの航空機しかないので、次は航空機の開発に入ろうかと思います。
ボーキ不足はまだまだ続きそうですね、これは・・・


それと本日のアプデで木曽が改2にできるようになったようですね
それも『重雷装巡洋艦』になるようです
改造レベルは高いようですが、私は大井さんの性格苦手なんで木曽を頑張って育てようかな~と思います


では、今日はこの当たりで失礼します(´・ω・)ノ

